1044463_486584791420860_984147410_n

クレアグループで多数の店舗を運営していらっしゃる、小野洋社長のプレゼンテーションが行われました。

BNI シルクロード.1では、現在整体師さんの指導でダイエットに励むメンバーが多数います。
そのなかで「刺激的かも」と仰りながら、美味しそうな料理の写真と共に、たくさんの店舗をご紹介してくださいました。

丸の内OAZOは、元祖ハヤシライスのお店とのこと。
八王子では新しく出来たセレオにて、サザンラウンジを経営。来週はJAZZライブを企画されているそうです。

主力業態である「越後そば」では、やきとりの福徳さんとのコラボで、やきとり丼のセットメニューを展開中。
当初は北野店で提供していましたが、非常に好評とのことで、今後は全店舗での展開が決定したとのことです。

そして、最近クレアさんで力を入れているのが、セラピードックの普及だそうです。
セラピードックは、病院や施設などで「癒し」を提供するワンちゃんだそうで、痴呆症のお年寄りさんが笑顔を取り戻すといった事例があるとのこと。

初代セラピードッグの名前は、チロリちゃん。
クレアさんでも、キャラクターにして人気を集めているとのことです。

現在日本でも年間28万頭の犬猫が殺処分があることも現状だそうです。クレアさんでは、こうした問題にも取り組んでいます。
現在、お台場ビーナスポートにあったドッグカフェを改装し、セラピードッグの育成や情報発信拠点として「CHIRORI CAFE」をオープンされました。
売上の一部をセラピードッグ協会に寄付しているとのことです。